メニュー 閉じる

特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム野村きぼう苑は亀山市・鈴鹿市在住で要介護1~要介護5のまでの方が入居できる施設です。

全室個室で、9人(1階)・10人(2階)・10人(2階)を1グループとした3ユニットでのユニットケアを行ない、 自分らしく生活できるよう、意思と人格を尊重した介護サービスを提供しております。

料金表はこちら ⇒

個別ケア

野村きぼう苑は個別ケアに取り組んでいます。入居者様それぞれがそれぞれ違うご希望を持たれる生活スタイルを実現していただけることを目標とし、外出やお買い物にも職員が可能な限り付き添い、自分らしさを実感していただくことを目指しております。

ユマニチュード

野村きぼう苑ではフランスで生まれたケア技法のひとつである「ユマニチュード」を実践しております。「ユマニチュード」とは「人間らしさ」を意識し、ケアをする人とされる人がお互いの信頼関係を醸成することで、介護生活を充実したものにする技術です。「見る」「話す」「触れる」「立つ」の4つの動作を柱とし、コミュニケーションから生まれる絆を大切にしていくことで心身の回復を目指しています。

施設のお食事

野村きぼう苑はお食事に力を入れております。給食センターではなく、施設内の独自厨房にて丹精を込めたお料理を提供しております。食材もできる限りの地場産品を盛り込み、特にご飯やお野菜がおいしいとご好評をいただいております。

空床型ショートステイ

特別養護老人ホーム野村きぼう苑では、在宅で介護をしているご家族様が、体調不良・旅行・冠婚葬祭などで 一時的に介護ができなくなった場合や介護疲れによる負担を軽減することを目的とし、 ご家族様に代わって短期間お世話をさせていただきます。

※空床がない場合には受け入れができません。受け入れの可否については直接施設までお問い合わせいただけますようお願いいたします。

◆お電話:0595-84-7888

料金表はこちら ⇒